注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

161cm、53kgの女子です。以前まで体重が60kgあり、ダイエットを決意しま…

回答5 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 03:05(更新日時)

161cm、53kgの女子です。以前まで体重が60kgあり、ダイエットを決意しました。ですが、過酷な減量(断食)をしたせいで貧血になり、何度か倒れました。ですが最近、食べていないのに体重が落ちなくなりました。そのせいで精神的に病み、また過食をしてしまいました。その罪悪感から吐こうとしましたが、吐けませんでした。本当に辛いです。また、体型のことで悩まないといけないと考えると、涙が止まりません。以前にも何回かこのようなことを、繰り返しています。これは、病気なのでしょうか??

タグ

No.4010599 24/03/22 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 01:37
匿名さん1 

何歳ですか?若いうちなら痩せようとする必要はありませんよ代謝が良いので

No.2 24/03/22 01:59
匿名さん2 

このままだと摂食障害になっちゃう
もうなってるかもしれないし
病院も考えてみて
私も拒食と過食繰り返して来た
つらいよね
食べてないのに体重落ちないっていうのは代謝が落ちてるのかも

No.3 24/03/22 02:11
匿名さん3 

興味本位で細さだけを重視した超絶過酷ダイエットを過去にしたことある20代前半女から言わせていただいます。
そもそも161cmでその体重は標準なのでデブでもなんでもないです。
美容体重だかなんだかが51kgくらいなのでダイエットするとしてもせいぜいそのくらいにした方が体のためです。
私は超絶過酷ダイエットのせいで、その後体重が落としにくくなりました。
ダイエット前だったら、ちょっとヘルシーなご飯にしたり、ちょっと運動しただけで体重が減ることがあったけど、ダイエット後はそれらじゃ全然簡単に落とせなくなった。
そしてダイエットのせいで体調崩しやすくなった。
風や熱が治りにくくなった。
私は過食嘔吐もしてしまってたんですが、1番最悪なのはほうれい線が出来てしまった。あと、まぶたの皮が落ちた?のか、たるんだ。
多分、嘔吐して涙出て涙拭いて、を繰り返してたからだと思う。
まあほぼ毎日のように限界までベロ出して、口大きく開けて下向いてたんだからそりゃほうれい線も跡がつきっぱなしになる訳で。
まだ若いのに最悪。消えないもん。
周りの同世代の友達で私みたいにババアみたいにほうれい線くっきりある人なんて一人もいない。くそ恥ずかしい。
過食嘔吐にならなくても、限界突破して体重減らすのも、結局頬がこけてほうれい線出来てしまうのでやめてください。
体が細ければ顔が老けても、若いのにほうれい線ができてても気にならないなら話は別ですが。

ダイエット前の何も気にせず食べてた頃の体重よりやや増えてもうなんだっていいやってなった現在の私からしたら、ぶっちゃけ体重の数字なんていちいち気にする方がおかしいと思いましたね。
太り過ぎず痩せすぎず、程よい体つきしてれば別にどうだっていい。
53kgだったら標準体重なんだから周りから見たら太ってるって見えないし。
というか身長があるんだからスラッと見えてその分体型なんて気になる人いないと思うけど。
その身長を活かして欲しいです。
私はチビだから逆に羨ましい。

No.4 24/03/22 03:00
匿名さん4 

今161センチ53キロ?
チョーチョー理想じゃん!!
今がベスト体重じゃない?
今を維持しよう!!

No.5 24/03/22 03:05
匿名さん5 

精神疾患ですね。

ちなみに脂肪が燃焼して痩せるのに2ヶ月以上はかかります、すぐに体重が減るのはただの脱水です。
ダイエットの計画は半年以上の長期計画が必要になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧