注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

障害があって支援学校に通う小学2年生の子供が深夜に起きて4時にやっと寝ました。 いつもはうるさいのに、やけに静かなのが気になって何気なく熱を計ったら38.

No.5 24/03/22 09:19
匿名さん5
あ+あ-

諦めないで!
この冬、うちの長女は2回インフルにかかりましたが
寝室を一緒にして看病していた私にも、免疫力の低いはずの年少の妹にもうつりませんでしたよ!
まずは今からでも主さんがマスクして、感染に備えましょう。

通常、児童が教師の異動を知るのは終業式と同時に行われる離任式です。新しい担任の先生がどなたになるのかは、始業式の日までわかりません。
でも終業式後すぐに先生が居なくなってしまうわけではないと思うので、電話にて異動を確認したら、もしかしたら回復したお子さんを連れてご挨拶に伺うチャンスはあるかもしれませんよ。
お子さんにも心の準備が必要でしょうし、主さんだってそんなに良い先生ならご挨拶したいですよね。

ちなみに主さんの環境がわからないのでなんとも…ですが、お子さんを連れて病院に行くのが大変でももし誰かにおつかいを頼めるのではあれば、ドラッグストアでインフルエンザの検査薬売ってますよ。
鼻の穴の入口の鼻水を採取し、コロナとインフル同時検査できるものを使ったことがあります。
ただしインフルエンザ治療薬をもらうには、やっぱり本人の受診が必要ですが。。
とにかく水分をたくさん摂って、どうかお大事にしてくださいね。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧