注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

障害があって支援学校に通う小学2年生の子供が深夜に起きて4時にやっと寝ました。 …

回答10 + お礼9 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 16:21(更新日時)

障害があって支援学校に通う小学2年生の子供が深夜に起きて4時にやっと寝ました。

いつもはうるさいのに、やけに静かなのが気になって何気なく熱を計ったら38.3℃でした。

顔色と匂いからしてもインフルエンザかなと思います。

どうせ私も感染してるんだし、私が今すぐ発症すれば一回で病院が済むのにともどかしいです。

来週の水曜日から春休みで、インフルエンザだったら月曜と火曜は確実に休まないといけないから登校しないまま春休みになります。

登校しないことで一番不安なのが、1年生の時からの担任の先生が転任するかもしれないと言うことです。

3人しかいないクラスメイトとも3年生になったら別々です。

だから春休みまで休まずに登校したかったけど、先週は下痢と嘔吐で休んでしまい、またお休みしないといけません。

とても大切にしてもらって、たくさんお世話になって、子供が先生を大好きなのに、最後に担任の先生に会えないとしたら悲しくて涙が止まらないです。

少し前から私との電話対応を別の先生だけがするようになって、何となく担任の先生が転任するのかも?と思うことがありました。

3年も続けて担任をするのは珍しいですよね?

在校生が先生方の転任などを知るのはいつですか?

学校に電話をして泣きながら先生に感謝の気持ちを伝えても良いと思いますか?

タグ

No.4010629 24/03/22 05:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 06:33
匿名さん1 

電話はしてもいいと思いますが、まず病院で検査してから考えましょう。普通の風邪だと良いですね。

No.2 24/03/22 06:39
お礼

>> 1 不安で仕方がなかったのでレスありがたいです。

もう少ししたら学校にお休みの電話をして、昨日インフルエンザでお休みしている子がいないか聞いてみます。

病院は今日の午後4時以降に行こうと考えているのですが、マスクが出来ないインフルエンザかもしれない子供をタクシーに乗せたら迷惑なので、どうすればいいのか答えが見つかりません。

No.3 24/03/22 08:01
匿名さん1 

普段は何で移動されてるんですか?

私はペーパードライバーなので基本的に電動自転車で移動していまして、病院に行く際も(寒いしガタガタ揺れるのにごめんよ…)と思いながらも自転車に乗せて連れていってますよ。
先日上の子(小3・小柄)が体調を崩した際も、自分の自転車を漕がせるわけにはいかないので私の自転車の後ろに乗せて病院に連れていきました。

まぁでも、うちが利用する病院は自宅から近いからなんとかなっている、ってのもあります。徒歩でも行けるくらいの距離ですので。

障害の関係でかかりつけ医でないと難しい、そしてかかりつけ医が遠く、自分の車は無いということであれば、マスクの着用が出来なくてもタクシーを使って良いと思いますよ。

No.4 24/03/22 08:45
匿名さん4 

地域にあるかわからないのですがファストドクターはいかがですか?

No.5 24/03/22 09:19
匿名さん5 

諦めないで!
この冬、うちの長女は2回インフルにかかりましたが
寝室を一緒にして看病していた私にも、免疫力の低いはずの年少の妹にもうつりませんでしたよ!
まずは今からでも主さんがマスクして、感染に備えましょう。

通常、児童が教師の異動を知るのは終業式と同時に行われる離任式です。新しい担任の先生がどなたになるのかは、始業式の日までわかりません。
でも終業式後すぐに先生が居なくなってしまうわけではないと思うので、電話にて異動を確認したら、もしかしたら回復したお子さんを連れてご挨拶に伺うチャンスはあるかもしれませんよ。
お子さんにも心の準備が必要でしょうし、主さんだってそんなに良い先生ならご挨拶したいですよね。

ちなみに主さんの環境がわからないのでなんとも…ですが、お子さんを連れて病院に行くのが大変でももし誰かにおつかいを頼めるのではあれば、ドラッグストアでインフルエンザの検査薬売ってますよ。
鼻の穴の入口の鼻水を採取し、コロナとインフル同時検査できるものを使ったことがあります。
ただしインフルエンザ治療薬をもらうには、やっぱり本人の受診が必要ですが。。
とにかく水分をたくさん摂って、どうかお大事にしてくださいね。

No.6 24/03/22 11:58
お礼

>> 3 普段は何で移動されてるんですか? 私はペーパードライバーなので基本的に電動自転車で移動していまして、病院に行く際も(寒いしガタガタ揺れ… 再度レスして頂きありがとうございます。

子供が39℃で咳もし始めて、元気だけど食欲がなく不機嫌で癇癪を起こしまくりです。

私もペーパーで普段は旦那から車を借りて障害児専門の小児科に行っています。

今回は旦那が多忙で車を借りれそうになくて「だったら1日くらい早退して!」と、しつこくLINEをしているところで、旦那の返答次第です。

旦那も既に感染していて、いづれ休まないといけないと思うので、同時に発症できないのが本当に歯がゆいです、

お恥ずかしいですが、子供が薬の副作用で激ポチャで(小学2年生で38kg⋯)自転車には乗せられないのです。

最悪タクシーしかないですよね、自分のためにタクシーの運転手を犠牲にするような気がして気が引けます。

No.7 24/03/22 12:03
お礼

>> 4 地域にあるかわからないのですがファストドクターはいかがですか? ありがとうございます。

ファストドクターで調べるとオンライン診療と出てくるのですが、インフルエンザの検査やタミフルなどを処方して貰えるのでしょうか?

調べても詳しく出て来なくて良く分かってないです。

No.8 24/03/22 12:26
お礼

>> 5 諦めないで! この冬、うちの長女は2回インフルにかかりましたが 寝室を一緒にして看病していた私にも、免疫力の低いはずの年少の妹にもうつり… 詳しくありがとうございます。

学校以外は常に子供の側にいるので、多分もう感染していると諦めて受け入れていました。

上の子だけには感染させないようにしたいです。

終業式の日に異動する先生が分かるのですね、その日に異動する先生の名前が書かれたプリントが保護者宛に渡されて親も知る、と言う感じだったかもしれませんね。

子供は「お別れ」の意味も分からないです。

なので3年生になって担任の先生がいなくてパニックを起こしたり、癇癪を起こさないかが心配ですが、回復したら学校に荷物を取りに行く時に先生に会えたらいいなと思います。

咳が酷くなってるので検査とタミフルなどの薬を貰いに病院に行くつもりです。

No.9 24/03/22 12:59
匿名さん4 

ファストドクターから近くの薬局もしくはかかりつけ薬局に処方箋がいき薬はくれるもしくは配達されるとテレビで見ました。我が家も2週間前に親子でインフルエンザになり、息子は胃腸炎みたいな症状が3日ほどでました。

No.10 24/03/22 15:01
お礼

>> 9 再度ありがとうございます。

ファストドクターだとインフルエンザの検査は受けられるのかな?って感じですよね、どうにかして病院に行こうと思ってます。

学校から電話が来て、学校では「インフルエンザの子はいない」とのことだったので、風邪だったらいいなと願うばかりです。

当たり前ですが電話で遠回しに聞いても異動に関しては教えて貰えず、担任の先生と話すことも叶わずでした。

No.11 24/03/22 15:17
匿名さん4 

すんでいる地域にファストドクターがあればきてくれますよ。交通費はいるみたいですけどね。ご主人に助けてもらえますように願っています。

No.12 24/03/22 18:41
お礼

>> 11 ありがとうございます、まだ実施してる地域が少ないのか私の地域ではしてないみたいです。

旦那に無理を言って車を借りて明日の午前中に病院に行くことにしました。

子供は今39.7℃で、学校でインフルエンザの子がいなくてもインフルエンザなのか、それとも風邪かコロナなのか気になります。

No.13 24/03/22 20:40
匿名さん4 

#8000で対処方法を聞いてみた方がよいですね。そこまで高熱なら苦しいでしょう…

No.14 24/03/23 11:57
匿名さん4 

病院で検査は出来ましたか

No.15 24/03/23 16:55
お礼

>> 14 お気遣いありがとうございます。

インフルエンザB型でした。

タミフルが処方されて異常行動に気を付けつつ、私が発症するのは明日だろうか?とビクビクしながら過ごしています。

病気だから仕方ないけど、会えないまま担任の先生が異動してしまったらと思うとやりきれないです。

No.16 24/03/23 18:19
匿名さん4 

私も親子でインフルエンザBになりました。お子さま熱は下がりましたか?

大好きな先生が異動の可能性があるわけですね。始業式たぶん8日あたりが、離任式があるはずですからお子さまは会えると思います。短い時間でしたらお礼や挨拶は出きると思います、電話で…

ぬしさんもどうぞご自愛くださいね。

No.17 24/03/25 00:25
お礼

>> 16 お礼が遅くなりすみません。

子供は熱が下がったのですが、どこかが痛いのかタミフルの副作用なのか、一日中大泣きして暴れて物を壊すため昨日よりも大変でした。

早く元通りになると良いのですが。

私は確実に発症すると思っていたのに何故か私も旦那も上の子も未だに何ともないです。

ネットに令和6年の県内の支援学校の先生方の転任に関する一覧が記載されていて、そこに子供の担任の先生の名前が無く転任しないことが分かりホッとしました。

担任ではなくなってしまうかもしれないけど、心置き無くゆっくり休もうと思います。

たくさん教えて頂き、お話を聞いて下さって本当にありがとうございました。

No.18 24/03/25 06:10
匿名さん4 

おはようございます。朝から涙が出るほどの吉報。先生の異動はどうにもできないけど、今回はぬしさんとお子さまの強い想いがとどきましたね。

お子さまも言葉にできない思いや気持ちの悪さからいつもより症状が強く出ているのですね。

我が家は全員なりましたが、主人は発熱せず。一番怪しい存在でしたが、感染しても免疫力があると発症しないそうです……。
ぬしさんよかったです。

新学年たくさんたくさん楽しんでくださいね。

No.19 24/03/26 16:21
お礼

>> 18 ご親切に優しい言葉をありがとうございます。

先程、担任の先生から電話が来て他県に転任するとのことで、担任になれて幸せでした、と最後の挨拶をしてくれました。

臨時の先生だったらしく、その場合はネットの異動する先生の一覧に名前が載らないそうです。

私は勝手に転任はしないと安堵していたから、言いたいことはたくさんあったはずなのに、いざとなると上手く言葉が出ませんでした。

子供は何も知らないまま会うこともなくお別れになってしまって悲しいですが、また素敵な出会いがありますようにと前向きに考えなければと思います。

子供は熱は無いのに調子が悪くて、季節の変わり目も関係あるのか咳が酷くなってしまい長引きそうです。

新学年も楽しく通えるように頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧