注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー

No.10 24/03/22 09:42
匿名さん2
あ+あ-

逆に大人が何で食べてくれないのと思えば思うほど、お子様は食べなかったりします。

私は妊娠経験も無く子供も勿論いませんが、妊娠出産の漫画や体験談を好んでみたりします。

そういうお子様は珍しくありません。
好き嫌いはないのにそれしか食べない。色々と食べてほしくて工夫するのに、見向きもしてくれない。
自分がいけないのか、子供が悪いのか、と色々な感情がグルグルとして悪循環になる。
というものをみました。今、主様はそういった状況なのかなとおもいます。

食べてくれるだけでよしとする。ご飯の際に何でどうしてと思うのではなく、子供が美味しくごはんを食べてくれるだけでもういい。それだけですごいね、えらいね、おいしいね、とプラスの感情を向ける。

案外何事もそうではありますが、気にしなくなった瞬間に解決することもあります。

色々な本をみてみる。周囲の方、先生に少し相談してみる。参考程度でもいいです。同じ経験の方がいると安心しますし、そんなものか…と思う。

気負わず、がんばってください。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧