注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

子供が好きなものしか食べなくてストレス…。 特に朝ごはん。 好きなもの以外はもう要らないと言われます。 好きなものと言っても甘めの菓子パンとか、フルー

No.11 24/03/22 10:00
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

頑張らなくていいンじゃないでしょうか?
ずうっとそのままじゃぁない。まだ2歳。大きくなって運動量が増え、食の経験が増えれば変わるでしょう。親としてしっかりしなきゃという気持ちはわかりますが、このままでは参ってしまいますよ。

甘やかすな、ちゃんと栄養のあるものを、と外野は理想論を言うけれど、昭和のように「食べないなら食べなくていい!」と放棄したら虐待、これを食べなさいと無理強いすれば虐待と言われてしまう時代です。現代の母親は八方塞がりで辛いですよね。

朝おやつの件も、主さんが当事者ゆえに自分が言われているように感じてしまったかもしれませんが、園全体、自治体や保育園の協会全体の方針かもしれませんし、あまり気にしないで。

食べるものを食べさせよう。配慮するとしても甘いパンなら野菜ジュース練り込んである少しでも栄養を感じるパンにするとかその程度で。ヨーグルトやチーズに果物など少しでも健康的で食べてくれるものを探りましょ!

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧