注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

レンタル彼氏について教えてください! 21歳女です。友達に彼氏がいるという嘘をつき続けて1年たちました。友達2人の「うちらみんな彼氏持ちなんだから今度トリプル

No.4 24/03/22 14:56
匿名さん4 ( 32 ♀ )
あ+あ-

求めている回答から逸れてしまうし、お説教くさいので読み飛ばしてもらって結構です。

これ以上その嘘を通し続ける意味はあるんでしょうか。

お友達はあなたに彼氏がいないのを薄々わかっていて、早く白状してもらうために「会おう」と言ってきたのだという気がします。
そのくらい、トリプルデートをしようという流れには違和感を覚えます。
せっかくチャンスをくれていたのを、あなたは逃してしまったという感じです。

今さら自白だなんて勇気がいるとは思いますが、それほどまでに嘘を大きくしてしまったのはあなた自身です。
ここは腹を括って本当のことを言って、離れていくようなら離れる、受け入れてくれるようなら本当の友達だと信じて、今後も恋人の有無など関係なく続けていく、という選択が正しいように思います。

今回が最後のチャンスだとは思えないでしょうか?
今回うまく切り抜けたとしても、また次に繋がってしまいます。恋バナの都度、頑張って妄想話を練らなければならないのはあなたです。
もしまた会おうとか、最近の写真を見せてとかいう話が出れば、次も同じ人にレンタルを依頼しなければなりません。それは多分、金銭面も含めて難しいことなんじゃないでしょうか。

文面や内容から見ても、あなたはお金の面で余裕があるようには想像できません。
今後も嘘をつき続ける選択をすれば、のちのち親御さんを巻き込んだトラブルにも発展しかねません。

何よりも、そもそもあなたは嘘をつく必要はなかったんです。
もしご友人が「彼氏いないとかダサい」なんて言ってるのだとしたら、すぐにでも離れるべき人間です。あなたも同感してしまったのですから、とにかく全てが今さらなのですが、、

主さんが早く楽になるには、本当のことを打ち明けるのが結局、一番の近道だというように思います。
いいご友人たちであることを祈ってます。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧