注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

レンタル彼氏について教えてください! 21歳女です。友達に彼氏がいるという嘘を…

回答5 + お礼5 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 18:49(更新日時)

レンタル彼氏について教えてください!
21歳女です。友達に彼氏がいるという嘘をつき続けて1年たちました。友達2人の「うちらみんな彼氏持ちなんだから今度トリプルデートしよーよ!」という誘いを断ることができずに、デートすることになってしまいました、、、
彼氏なんて実際はいないし、できたこともありません。色々調べたところ、レンタル彼氏という存在に辿り着きました。
レンタル彼氏さんは、借りた人(彼氏役)に設定などを伝えて本物の彼氏のように振る舞ってもらえることはできるのですか??語彙力がなくてすみませんほんとに焦っています!!
また、実際に利用したことがある人いたら色々教えて欲しいです!

タグ

No.4010879 24/03/22 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/22 14:42
匿名さん1 

レンタル彼氏って利用料結構しなかったっけ?
交通費とか飲食するならそういうのも全部出さないといけないからだいぶお金かかった気がする

そういうのは後々バレる確率高いから正直に言うか、別れたって言うのが1番自分のためだと思う
今後その友達たちと友達を続けたいなら

No.2 24/03/22 14:49
匿名さん2 

普通にばれると思うよ?別れてひとりに戻った体でいった方が良いと思います。
まだその方が保てると思う。嘘に嘘重ねるよりリセットの方向へいった方がいい。嘘ばっかりがバレたら信用失くすどころじゃなくなるよ。

No.3 24/03/22 14:52
匿名さん3 ( ♀ )

なんでそんな嘘ついたのさ。。。

私も1さんに同じく別れたことにするのがいいと思う…彼氏いないことにするのが嫌なら、今ちょっと喧嘩しちゃっててーみたいに言って誤魔化すかすれば?

でも、トリプルデートなんか誘ってくるようなコだから喧嘩しちゃったことにすると「今呼びなよー仲直りさせてあげるよー」とか言ってきそうでホラー。

No.4 24/03/22 14:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

求めている回答から逸れてしまうし、お説教くさいので読み飛ばしてもらって結構です。

これ以上その嘘を通し続ける意味はあるんでしょうか。

お友達はあなたに彼氏がいないのを薄々わかっていて、早く白状してもらうために「会おう」と言ってきたのだという気がします。
そのくらい、トリプルデートをしようという流れには違和感を覚えます。
せっかくチャンスをくれていたのを、あなたは逃してしまったという感じです。

今さら自白だなんて勇気がいるとは思いますが、それほどまでに嘘を大きくしてしまったのはあなた自身です。
ここは腹を括って本当のことを言って、離れていくようなら離れる、受け入れてくれるようなら本当の友達だと信じて、今後も恋人の有無など関係なく続けていく、という選択が正しいように思います。

今回が最後のチャンスだとは思えないでしょうか?
今回うまく切り抜けたとしても、また次に繋がってしまいます。恋バナの都度、頑張って妄想話を練らなければならないのはあなたです。
もしまた会おうとか、最近の写真を見せてとかいう話が出れば、次も同じ人にレンタルを依頼しなければなりません。それは多分、金銭面も含めて難しいことなんじゃないでしょうか。

文面や内容から見ても、あなたはお金の面で余裕があるようには想像できません。
今後も嘘をつき続ける選択をすれば、のちのち親御さんを巻き込んだトラブルにも発展しかねません。

何よりも、そもそもあなたは嘘をつく必要はなかったんです。
もしご友人が「彼氏いないとかダサい」なんて言ってるのだとしたら、すぐにでも離れるべき人間です。あなたも同感してしまったのですから、とにかく全てが今さらなのですが、、

主さんが早く楽になるには、本当のことを打ち明けるのが結局、一番の近道だというように思います。
いいご友人たちであることを祈ってます。

No.5 24/03/22 15:00
匿名さん5 

同窓会とかたまにあう相手なら
ごまかせるかも知れないです。
でも友人となるといつまでも嘘はつけない。
あとでバレた時にめちゃくちゃ気まずいですよ。
言ってなかったけど今距離置いてるんだよね・・・
って断っておいて
後日やっぱり別れたわ!でいいんじゃない?

No.6 24/03/22 18:42
お礼

>> 1 レンタル彼氏って利用料結構しなかったっけ? 交通費とか飲食するならそういうのも全部出さないといけないからだいぶお金かかった気がする … やっぱバレちゃいますかね?
お金かかるんですか、知らなかったです。もう一度ちゃんと考えてみます、、、

No.7 24/03/22 18:43
お礼

>> 2 普通にばれると思うよ?別れてひとりに戻った体でいった方が良いと思います。 まだその方が保てると思う。嘘に嘘重ねるよりリセットの方向へいった… なんか今さら別れたっていうのもタイミング悪すぎて雰囲気を壊してしまいそうでなかなか言い出せず、、、
ですよね、嘘に嘘を重ねてもどうにもならないですよね
もう一度考えます!

No.8 24/03/22 18:44
お礼

>> 3 なんでそんな嘘ついたのさ。。。 私も1さんに同じく別れたことにするのがいいと思う…彼氏いないことにするのが嫌なら、今ちょっと喧嘩しちゃ… 誘ってきた友達はめっちゃ美人で可愛い子で、イケイケな感じの子です。
高校からの同級生で結構パリピの部類の人だと思います。同じ部活じゃなければ仲良くなって無かったと思うし、、
もう一度考えてみます!!

No.9 24/03/22 18:49
お礼

>> 4 求めている回答から逸れてしまうし、お説教くさいので読み飛ばしてもらって結構です。 これ以上その嘘を通し続ける意味はあるんでしょうか。 … 友達はちょっとチャラめで恋愛が1番!彼氏大好き!男大好き!って感じの子たちで、私とは本来真逆タイプの子です。部活違ったら仲良くなってなかったと思います。

ですよね、一度会ってしまうとのちのち大変ですね、文章しっかり読ませていただきました。ありがとうございます。
友達にこのことを話すときは、すべて嘘ということを伝えた方がいいですか?それとも別れたという設定で話した方がいいですか??

No.10 24/03/22 18:49
お礼

>> 5 同窓会とかたまにあう相手なら ごまかせるかも知れないです。 でも友人となるといつまでも嘘はつけない。 あとでバレた時にめちゃくちゃ気ま… 別れたということにしようと思います。返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧