注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

父のことで相談です。 最近元気というか覇気がありません。 83になる父ですが、昨年畑をやめて腰の手術をして、少しは元気になっていましたが、ここ最近また腰や足

No.2 24/03/24 14:46
匿名さん2
あ+あ-

体が動かないのに歩けと言われても、ご本人も辛いと思います。なので最初はドライブなどあまり歩かなくてもいいような配慮をしてさしあげたらどうでしょうか。もしくは縁側で日向ぼっこ。趣味があれば一緒にしてあげたり、その話をして楽しい気分にさせてあげたり。大切なのは1人でやらせるのではなく一緒にしてあげる事です。
美味しいもの食べに行こう、小旅行で温泉に行こうとかもその気になってくれませんか。とにかく楽しそうだなと思わせる事が先決だと思います。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧