注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

父のことで相談です。 最近元気というか覇気がありません。 83になる父ですが、昨年畑をやめて腰の手術をして、少しは元気になっていましたが、ここ最近また腰や足

No.3 24/03/24 14:47
匿名さん3
あ+あ-

83歳だと足腰が"重い"というだけでも、歩く意欲が湧かなくなるのも普通かな、と思います
ただ、それでも心配になるのは当然だと思います

私の父も階段からこけて腰の骨を折ってから、寝たきりになってしまいました
すでに骨はくっついてるので、歩くことは出来るのですが、歩いてまた怪我をするのが怖いとのことです

で、車椅子を買ったんです

そしたら、家の中では結構動くようになりました笑
(外は危ないので家族同伴以外では使いません)

主さんと事情は違うかと思いますが、何か歩行補助器具を使ってみたり、畑まで安全に行ける様な工夫をしてみたりしてはどうでしょうか

今までずっと外で活動してきた方なら、本気で外に出たくないというわけではないのではないかなと思います
ただ、何か不安がよぎってしまうのではないかなと

外までが難しいなら、家の中でも出来る楽しみを作るとかもありかなと

元気を取り戻すのは、何かのきっかけがあれば大丈夫だと思いますので、今は、今まで頑張ってきたご褒美的に、のんびりな時間を過ごしてると捉えても良いかもです⭐︎

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧