注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

婚活してまで結婚したくない。 30歳女です。 結婚願望も出産願望も人並みにありますが、出会いは皆無で彼氏がいません。婚活を勧められますが、どうしても

No.24 24/03/26 12:51
匿名さん24
あ+あ-

男から意見させてもらうと、たしかに子供を作るだけなら出すだけで済むけど、子供を育てるとなるとそうはいきません。
男は仕事でストレスが溜まっても、辛いことがあっても簡単に辞めることは出来ず、一生働かないといけません。
女性はいざとなれば子育てを理由に辞めることが出来ます。
なぜ日本において自殺者が男性の方が多いかわかりますか?
あと男は女性と違って穴さえあれば誰とでもセックス出来る生き物ですが、結婚したらそうはいきません。他の女性を抱きたくても妻しか許されません。
女性は好きな人、憧れの人以外から体を触られることに嫌悪感を覚えますよね?
だから女性の場合は、結婚する前後でパートナーに対する気持ちの変化がない限りは、夜の生活に変化はありません。むしろ、結婚したらパートナーが他の女性のところに行くことは基本的にないため、安心感を得られます。
男は結婚して失うものがないとか何言ってるの?って感じです。
男にとっても結婚はデメリットが多く、婚活してまで結婚したいとは思わないのが本音ですね。
女性の出産と同等の辛さがあります。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧