注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

自分に自信がありません。 自信をつけていくためには小さな成功体験を積み重ねていくしかないのは分かっていますが、それでも失敗が多くていつも不安しかありません。何

No.1 24/03/26 02:06
匿名さん1
あ+あ-

けっこうみんな勘違いしてるんですよね。
自信なんて実はそこまで要らないですよ。
自信っていうのは要するに驕りです。
あったらいいというものではありません。
不安な状態というのはむしろ、その作業に意識が向いてる状態なので良い事なんです。

ただ、同じ失敗が続いてるのならちょっと考えものかもしれませんね。
でも初めての事に対しての失敗が多いだけなら別にいいです。
主さんは生まれつき不器用な方なのかもしれません。
それを小手先の技術等で何とかしようとすると、大概うまくいかないので、自分は不器用だからと受け入れた方がいいと思います。
ヒーローになろうとしないでください。
泥くさくてもいいので、どうしたら同じ失敗をしないかを考えて向き合うようにしてください。
そうしてると、段々とあなたはその道のプロに近づいていけます。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧