注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

皆さんは、何のためにお酒を飲みますか? 昨日、新しい職場の飲み会で1杯目にピニャコラーダを頼んだら 「え~、そんな軽めでいいの?」 「この後グイグイい

No.6 24/03/27 08:55
匿名さん6
あ+あ-

どちらの飲み方もします。

焼肉を食べてビール飲みたい!とか
すきやきには日本酒!ってときは、美味しく味わうのが第一目的で酔うかどうかは度外視ですね。結果的に気持ち良くなるだけ。
旧友に会ったときやわざわざ主人と晩酌する時は、楽しく盛り上がるのが目的になったりします。(それでもおとななので美味しく飲みたくはありますが)

私の感覚としては、前者はおとなの嗜み。
後者は若い日に還りたいような、おとなの飲み物なのにおかしいですが、ある意味幼稚な楽しみ方だと思ってます。

そもそもが、主さんは周囲のほかの方より落ち着いた方なのではないでしょうか。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧