注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

義親が子供に会いたがるのは子供にとっていいことなのですが、支配欲が強く自分本位で主張が強すぎるので不安しかないです。 特に義母のことですが、旦那家族を見ていて

No.2 24/03/28 07:56
匿名さん2
あ+あ-

育ちの違いなんて可愛いモンじゃないですよ。ヤベェ宗教信者と一緒。
旦那さんは義母(教祖様)に洗脳されてるのでその洗脳が解けないことには完全に縁を切るのは厳しいかな。
そこまで異常な義実家って結婚前にわからなかった?よく結婚したなレベル。
好きで好きで仕方なくてはわかるけど、結局のところ結婚て家同士のことだから。愛があればなんて綺麗事には負けるんですよ。

とはいえ主さんが無理に義実家から引き離そうとすると旦那さんは反発するかもなのでとりあえず主さんとお子さんはなるべくかかわらないように。抱っこして泣かれてピーピー騒いでても(そらお前のことなんて好きちゃうわ!)って心の中でツッコミ入れて受け流す方向で。

次、義実家のことで旦那さんが泣くことがあれば、泣いてる間はヨシヨシしておいて、泣き止んだ時になんの感情も込めずにシンプルに一言「あなたの実家異常だよ」と言ってみては。
他人を変えることは難しいですが気づきがないと変わりようもないので。
例えば旦那さんが主さんに「義母を過剰接待しろ」と言ってきたら「なんでそこまでしないといけないの?」でもいいですよ。

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧