注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

来週くらい、家出しようかと思っています。 真面目だから会社になんにも言わずにとか、いろんなこと考えてたら頭わ〜!!てなります。家出したら失踪届け出されますよね

No.6 24/03/29 11:10
匿名さん6
あ+あ-

会社勤めで家出とは無断欠勤するんですかね?
多分、会社から鬼電来ますよ。
私、始業時間過ぎても欠勤連絡できないときがあって鬼電凄かった。

入社のとき緊急連絡先の登録を大体の企業はするので、そこにも連絡行くでしょうし結構迷惑かけますよ。

家出したら、住民票の移動もしないんですかね?
住民税とかどうやって払うんですか?
もし運転免許を持っていたら更新のお知らせ来ませんし更新時に住所変更もしなくてはなりませんね、持ってないならこれは気にしなくて良いけど。
住所を移動させないと国保も年金も払えませんが、それはどうしますか?

どうせ逃げるなら退職届だすなり退職代行使うなりして辞めないと、今の会社から離職票も源泉徴収票も貰えないし、それがないと年末調整できないし確定申告もできませんね。

家出と言うことは最後は帰るんですか?

状況や事情は分からないけど
会社勤めしてるなら子どもじゃないですよね。
同じ逃げるにしても、もう少し考えましょうよ。
家出だと結果として自分が困ることにしかならないと思います。
会社から逃げるのは別に悪いことではなく、転職もしたら良いと思うけど、やり方は回り回って自分に跳ね返って来ますよ。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧