関連する話題
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
人の話を鵜呑みにしないほうが楽ですよね?でも、相手を信じようと思えなくなります。私は期待しすぎなんでしょうか? 例えば、「あさって仕事の後に会えるかも」と、言

来週くらい、家出しようかと思っています。 真面目だから会社になんにも言わずにと…

回答9 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 15:08(更新日時)

来週くらい、家出しようかと思っています。
真面目だから会社になんにも言わずにとか、いろんなこと考えてたら頭わ〜!!てなります。家出したら失踪届け出されますよね?本当山小屋でいいから自分の居場所が欲しいです。もうそこで息絶えてもいいみたいな精神的に追い詰められています。やらなきゃいけないのにひとりで相談する人もなくどうしたらいいかわからずに毎日毎日わ〜!!て泣くしかありません。内容言えなくてごめんなさい。北海道の牧場に前から住み込みしたいなとも思っています。居場所がないって辛いから。

タグ

No.4015835 24/03/29 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 10:46
匿名さん1 

いいじゃないですか!
仮病でもなんでも使って、北海道行きましょう!!
牧場行ってみて、楽しそうなら仕事聞いてみて、
いけそうなら転職しちゃうのもあり。

やりたいことあるのにやらないの勿体ない!!

No.2 24/03/29 10:47
お礼

>> 1 そうですか?怖くないんですか?不安ですが…

No.3 24/03/29 10:48
匿名さん3 

「家出するので探さないでください」と置手紙をしてから
自分探しの旅に出てください
そして、たまには家に近況を報告してあげてください

No.4 24/03/29 10:50
お礼

>> 3 なるほど、そういう感じでいいんですね?
ありがとうございます

No.5 24/03/29 10:53
匿名さん1 

1回行ってみるだけでいいんですよ。
北海道いって、癒されて帰ってくるだけでも良し。

仕事が嫌で毎日泣いてたんですが、吹っ切れて体調不良で1週間休んで、泣きながら秋田の山までドライブしました。
美味しい食べ物と綺麗な自然に癒されて帰る頃にはスッキリしてました。
行動してみると、実際そんなに大変なことでは無いんですよ!

No.6 24/03/29 11:10
匿名さん6 

会社勤めで家出とは無断欠勤するんですかね?
多分、会社から鬼電来ますよ。
私、始業時間過ぎても欠勤連絡できないときがあって鬼電凄かった。

入社のとき緊急連絡先の登録を大体の企業はするので、そこにも連絡行くでしょうし結構迷惑かけますよ。

家出したら、住民票の移動もしないんですかね?
住民税とかどうやって払うんですか?
もし運転免許を持っていたら更新のお知らせ来ませんし更新時に住所変更もしなくてはなりませんね、持ってないならこれは気にしなくて良いけど。
住所を移動させないと国保も年金も払えませんが、それはどうしますか?

どうせ逃げるなら退職届だすなり退職代行使うなりして辞めないと、今の会社から離職票も源泉徴収票も貰えないし、それがないと年末調整できないし確定申告もできませんね。

家出と言うことは最後は帰るんですか?

状況や事情は分からないけど
会社勤めしてるなら子どもじゃないですよね。
同じ逃げるにしても、もう少し考えましょうよ。
家出だと結果として自分が困ることにしかならないと思います。
会社から逃げるのは別に悪いことではなく、転職もしたら良いと思うけど、やり方は回り回って自分に跳ね返って来ますよ。

No.7 24/03/29 11:11
お礼

>> 5 1回行ってみるだけでいいんですよ。 北海道いって、癒されて帰ってくるだけでも良し。 仕事が嫌で毎日泣いてたんですが、吹っ切れて体調不… ドライブ良いですね!好きです!
なんか本当知らない遠くはいいですね!

No.8 24/03/29 11:36
お礼

>> 6 会社勤めで家出とは無断欠勤するんですかね? 多分、会社から鬼電来ますよ。 私、始業時間過ぎても欠勤連絡できないときがあって鬼電凄かった。… そんなことはわかっているんです。だから病むんです。どういう回答が来るのか知りたいのです。私ももうどうしたらいいかわからないほど切迫の思いでここに書いてるんです。本当、誰にも何も言わずに居なくなって、その後後悔先に立たずですよね?優しい人って何も言わずに居なくなるんで。

No.9 24/03/29 12:31
匿名さん6 

とりあえず、仮病で休むことできませんか?
考えて悩んで苦しいのは伝わるけど、だからこそ第三者は冷静なことしか返しようがないですよ。

感情に任せることも勢いに乗ることも悪くはないんだけど、誰かどう考えたって家出の背中を押すのが良い結果を招く訳ないですし。

いっとき会社から離れたら頭の整理もできるかもしれないから、今の場所から離れて日常にはないものを見たり体験したりは良いと思うけど、それすらできない状況ですか?できないとしたらなぜですか?
家庭の状況も分からないし、そう言うことが分からないと、家出止めなよ、としか言いようないと思いますよ。

医師の力を借りたり行政の力を借りたり状況次第ではそれで解決できることなのか、何をどう行き詰まってるかスレからは分からないですし。
責めてると思わせたなら謝ります、ごめんなさい。
でも家出の話まで出されると気持ちを吐き出すだけじゃなく勢いでやりかねない雰囲気があるので、やっぱり、止めたくはなりますよ。

No.10 24/03/29 12:58
匿名さん10 

本気ならまず会社にせめて置き手紙でもなんでもいいから退職の意思は伝えましょう。 
家族にも置き手紙くらいはいないと捜索願とか出されるよ。
それも無理なら牧場とかで落ち着いてからでもいいけど。

三浦春馬さんも俳優やめて農業したかったらしいよ。
それを親に反対されたらしい。
三浦春馬さんの作った野菜とか食べたかったよね。

死ぬくらいなら逃げていいよ。
1さんみたいにしてもいいと思うし。

No.11 24/03/29 14:21
匿名さん11 

真面目で責任感があって優しい方なんでしょうね。
そのように考えられるってすごく大事な気がします。
私は仕事でパワハラで何度も病気になってます。初めての時は職場で倒れました。その後精神的に病んでしまって、下手したら今生きてなかったかもしれません。
実は今また再発して仕事休んでます。

逃げること、途中で投げ出すこと、辞めること、迷惑かけること、人から嫌われること、そういうのが何よりもできないし怖いこと。だから、病気にでもなって壊れるしか方法がなかったんです。最初は自分は壊れてしまったと泣きじゃくってしまいましたが、これでやっと解放されるってホッとしたのを今でもよく覚えています。
でもその代償は10年以上続くほど大きかったんですが…。

主さんはまだそういう意味では、精神的にはかなり辛い状況ではあると思いますが、身体の方はまだ元気なのかなって感じます。家出するなんて相当なエネルギー使うでしょうしね。でも他の方は冷静にそんなことするべきじゃないなんて言う方も今すけど、そんなのは誰もが分かることで、冷静に先のことなんて考えられないほど精神的に追い詰められてるんだと思います。

でもまずは誰かに相談できませんか?親、兄弟、友達、恋人、お世話になった人、職場で信頼できる人、上司、社長でも良い。1人で抱えて悩むことが1番つらいことだと思うので。
掲示板だと悪意ある意見もあるので、それなら公的機関で無料で相談できるところもありますよ。

No.12 24/03/29 14:30
匿名さん12 

私も、旦那が浮気して、しかも離婚させられて、一人だけど、頑張って生活してるよ。
ギリギリの生活だけど、節約が楽しくなった。
あなたは働いてるんだから、羨ましい。
私は高卒でうつなので、無理です。あなたは恵まれてるよ

No.13 24/03/29 14:49
匿名さん13 

退職願いは出したほうが良いんじゃないかな。
家出私もしたい😅

No.14 24/03/29 15:08
お礼

考えれば考えるほど、わ〜!!てなります。
相談できる人いません。ひとりでやるしかないのです。いるならもうとっくに事は進んでます。 まとめて、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧