注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

舐められやすいです。どうすれば治りますかね? 見た目は普通だと思います。髪がボサボサでもないですし、服も月2で購入し、エステや美容院はきちんと通ってますしなん

No.3 24/03/29 11:59
匿名さん3
あ+あ-

「舐められてる」ということを気にすること自体が、何らかのコンプレックス的な感情に根差したものなので、自分の気持ちの根底にあるわだかまりやこだわりをなくさない限り、外面的なことをいくら改善してもどうしようもないでしょう。

普通は良くない対応をされても相手が「嫌な感じの人」「愛想の悪い人」と思うだけで、「舐められている」というように自分の価値を低く見られているとまでは感じません。
相手に問題がある=自分がバカにされた、ではないことをまずは理解して、自分が舐められてると感じてしまう理由、あるいは舐められたくないと思う理由を探ってみる必要があるのではないでしょうか。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧