注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

舐められやすいです。どうすれば治りますかね? 見た目は普通だと思います。髪がボ…

回答5 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 14:02(更新日時)

舐められやすいです。どうすれば治りますかね?
見た目は普通だと思います。髪がボサボサでもないですし、服も月2で購入し、エステや美容院はきちんと通ってますしなんなら普通より美意識高いタイプです。

タグ

No.4015863 24/03/29 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 11:32
匿名さん1 

どんな風に舐められやすいんですか?それによっても変わってくると思います。

No.2 24/03/29 11:41
主婦さん2 

自分のことを後回しにしてまで、人のことをしてあげていませんか?
自分を後回しにばかりしていると、人は「この人は後回しでいいんだ」と思ってしまいます。

まず自分で自分を大切にしてあげること、人に何かしてあげるのは自分に余裕があるときに、を心掛けると、舐められにくくなるのではないでしょうか。
自分ファーストを、心掛けてみてください。

No.3 24/03/29 11:59
匿名さん3 

「舐められてる」ということを気にすること自体が、何らかのコンプレックス的な感情に根差したものなので、自分の気持ちの根底にあるわだかまりやこだわりをなくさない限り、外面的なことをいくら改善してもどうしようもないでしょう。

普通は良くない対応をされても相手が「嫌な感じの人」「愛想の悪い人」と思うだけで、「舐められている」というように自分の価値を低く見られているとまでは感じません。
相手に問題がある=自分がバカにされた、ではないことをまずは理解して、自分が舐められてると感じてしまう理由、あるいは舐められたくないと思う理由を探ってみる必要があるのではないでしょうか。

No.4 24/03/29 15:18
匿名さん4 

・猫背NG姿勢を正す
・アイラインでつり目にする
・何があっても毅然とした態度で
・声は低く
・可愛い系よりクール美人系
・持ち物は高額そうに見える物又はブランド品
・筋トレ!特に腹筋割ろう!
・ボールペンはタクティカルペン!

No.5 24/03/31 13:42
お礼

>> 1 どんな風に舐められやすいんですか?それによっても変わってくると思います。 どういう風にと言われると分かりませんが、特に男性に舐められやすいです。
自分で言うのもなんですが歳上の男性や女性には好かれるタイプだと思います💦

No.6 24/03/31 13:43
お礼

>> 2 自分のことを後回しにしてまで、人のことをしてあげていませんか? 自分を後回しにばかりしていると、人は「この人は後回しでいいんだ」と思ってし… 確かにそうかもしれないです。
助ける事は嫌な事ではないし、普段頼りない性格なので出来ることは率先してしてあげたいですね

No.7 24/03/31 13:47
お礼

>> 3 「舐められてる」ということを気にすること自体が、何らかのコンプレックス的な感情に根差したものなので、自分の気持ちの根底にあるわだかまりやこだ… なるほど……心理的な思い込み?の可能性もあるんですね。
パッと思いつく事が無かったので、また1度考え直してみます。

No.8 24/03/31 13:49
お礼

>> 4 ・猫背NG姿勢を正す ・アイラインでつり目にする ・何があっても毅然とした態度で ・声は低く ・可愛い系よりクール美人系 ・持ち物… うわ、今まで気づかなかっただけで猫背かもです……!!
かわいい系好きなのでどうしてもそっちの服ばかりになってしまいます💦
運動頑張ってみます

No.9 24/03/31 14:02
匿名さん9 

見た目良くても、根本的に自信なかったり、自分の意思が弱く流されやすい、八方美人、よく言えば面倒見良くて気使える悪く言えばおせっかい、優しすぎる
この辺当てはまる人は男性から強く出られたり調子乗られる女性多いなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧