注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ

No.23 24/03/30 15:28
匿名さん5
あ+あ-

提案できるのは素晴らしいですか。
まさかそんな言葉が返ってくるとは思わなかったです。
正直、どっちでもいいような内容なんです。でも上司にそのように言われたら、それ以上言ったらろくなことないのは目に見えてるので、余計なこと言ってすいませんでしたと謝って従ってました。あとでそんな自分が情けなく感じてしまって。自分には何も言える権利はないのかって。

適当にあしらう。気にしない。スルーする。これが難しい…。
私みたいなタイプには余計に。
相手の意見に従わなければもっと怒鳴りつけられるだけ。

だからいつも必ず人間関係でぶつかるのはそういうタイプです。
意見言っても怒らせるだけ。無視もできない。
だから、相手の言うことは納得できなくても我慢して聞いてましたけど、その時はそれで済むかもしれないけど確実に自分の心に負担はかかってる。そしていつか心を壊してしまうんだなって実際経験して学びました。でもそれでもわかってても結局同じこと繰り返してしまう。
そして繰り返してしまう自分を自己否定する。

ごめんなさい、趣旨とズレてしまいましたね。
これで最後にしますね。

主さんもここで少しでもスッキリできたなら良かったです!
私は個人的に主さんのような人柄の方好きです。

23回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧