注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

自分の心の冷たさについて 自分の心が冷たくて罪悪感があります。 数年前に結婚し、その際両親が新興宗教に信仰しており、わたしの配偶者に対し勧誘を行った

No.10 24/03/30 16:23
お礼

≫5

おっしゃる通りです。
両親は両親の正義のために行動していて、悪気がありません。
だから信頼できず、苦しいです。

会ったときに「今度こそあなたのことを尊重するから」と言われましたが、
悪気なくかなり些細なことで嫌なことを言われ、悪気がないことをどう気をつければいいのだろうかと思いました。
わたしが過敏になっているのもあると思いますが、考え方が違うのだから分かり合えなくて仕方ないのだと思います。
家族であっても同じ経験をすることができないように、価値観、生き方も違います。
それでも今までうまくやってきたのに、どうして今はこんなに過敏になって粗探しするように受け入れられないのかと自分が酷い奴だと思います。

今は家も違うので、わたしの財産に関わることはないと思います。

何もしたくないならそれでいいと言っていただき、少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。
後悔しないように生きたいです。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧