注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

職場の男性に1年くらい片想いしていて、その人からやっと誘われて二人で出かけられたんですけど、普段職場で見てる時はフッ軽で、気遣いできて、話も面白くて、すごく素敵

No.2 24/04/01 03:04
匿名さん2
あ+あ-

それはお互いさまなのでは?

社内で重いものを移動させる機会があったとして、あなたはその先輩に手伝ってくれて当然みたいな発想しますか?
しませんよね。それは公私の分別がついてるからです。

社内が忙しさで殺伐とした雰囲気や暗い雰囲気の中、軽い冗談を言って職場を和ませようと社会人の先輩として試みることはしても…プライベートまでも常にそれを求められてしまってはオンとオフの使い分けが出来なくてストレスが溜まってしまいます。
例えばお笑い芸人だからといって、休日まで明るいキャラを強いられて、一般人からあの一発ギャグやってくれ〜なんて、行く先々で各々から頼まれるのって気の毒だと思いませんか?
それを求めてるのが今のあなただと思って反省して欲しい、と思います。

会社とプライベートでは先輩の様子に差があったなどとボヤいるのではなく、あなたが公私の分別を率先して身につけましょうよ。
仕事で世話になり放しでプライベートでもお世話になろうとせずに、プライベートではあなたが彼を支える意思を持ってくれないことには、その先輩もあなたと付き合っても疲れるだけでメリットがありません。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧