注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

「あんただけで抱えなくていい。あんだけつわりで吐いて苦しんでても、弱音吐かずに仕事を辞めず、産休に入るギリギリまで満員電車に揺られて出勤して、こんなに元気な子供

No.5 24/04/02 23:27
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

1人で背負って苦しまないようにしてください。
お母さんに余裕がないと、こどもも不安になってしまいますから。こどもの健やかな成長には親の心身の健康がとても大切です。
家族はもちろん、保健師さんでもいいし、地域の子育て支援施設でもいいので、支援してくれる方々に助けを借りながら、心のゆとりを持って子育てしていってくださいね。
それは全然悪いことではないです。こどもは色んな環境で他者とコミュニケーションをとり刺激を受けて成長していきますから。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧