注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.77 24/04/04 20:29
匿名さん37
あ+あ-

>>自分の惨めな姿を知り合いに見られたくないから入れるなと…

それが離婚理由の一つかもしれませんよね?

主さんからは見たら、奥様が捨てたように見えてるか分かりませんが、ご友人は一番近しい人に迷惑をかけたくない、弱ってく姿を見せたくない、で離婚したのかもしれませんよね?

こんなの、空想上の話ししてるだけで実際当事者ではないし、答えなんて出ないと思います。

離婚せず一緒にいたって、見てない所で不倫してるかもしれない、財産目当てかもしれない、全てヘルパー任せでパートナーは何もしていないかもしれない。

上辺だけじゃそんなの分かりません。

主さんは、とりあえず結婚してる訳でもない、彼女がいる訳でもないんですよね?

で、ご友人のそのような姿を見て結婚したくないと思った。

なら、結婚しない、で貫いたらいいのではないでしょうか?

こんなデリケートな話し、いつまでも部外者がとやかく言う事じゃないと思います。

77回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧