注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

長女、長男、次男、三児の母です。今の旦那とは再婚です。 今度義父の33回忌があるのですが、旦那に私と次男だけが呼ばれました。長女・長男は私の連れ子で、全く血の

No.13 24/04/04 12:20
お礼

≫5

結婚するときに今いる子達を自分の子のように愛せる自信はあるのかと聞いたことがあります。そのときは大丈夫だと言われました。しかし旦那にとって愛するという行為はお金でどうにかすることだったようで、物を買ってあげたり旅行へ連れて行ったりそれくらいです。なんと次男に対してもそうなのです。喋ってコミュニケーションを取ろうという気持ちがありません。元々喋るほうではないのですが、それ以前の問題でした。仕事が休みの日は一日中布団の中で横になって、気付けばスマホをいじっています。そして子供達が寝た頃に起きてテレビを見ます。布団の中にいるのは結婚したり子供ができれば変わるだろうと思っていた私がバカでした。
義母は初孫ということもあり次男をとても可愛がります。次男は義母のことをあまりよく思っていないようですが。実子の次男のみしか受け入れていないというのはそうかもしれません。
連れ子二人を蔑ろに育てているつもりはないのですが、過去に別のことで旦那や義実家と言い争いになったことがあり、義実家に対する呆れや諦めが出てしまっていたのかもしれません。
回答ありがとうございます。

13回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧