注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

長女、長男、次男、三児の母です。今の旦那とは再婚です。 今度義父の33回忌があるのですが、旦那に私と次男だけが呼ばれました。長女・長男は私の連れ子で、全く血の

No.5 24/04/04 02:16
通りすがりさん5
あ+あ-

ご主人は、連れ子を自分の家族と思っているのか?と、
疑うような話です。

一応は、親族が集まる機会なので、連れ子であっても紹介のつもりで
連れて行くものじゃないかな。

本人達が嫌がるなら無理強いはしませんが、
最初から呼ばないという話は、子供達の心に傷が出来ませんか?

主さんも連れ子という感覚で、2人の子供達を蔑ろな感じで育てている感じが
文章からするのですが。
自分の再婚相手に自分と次男だけ呼ばれたら、そこは怒りませんか?
「私の子供達は蚊帳の外にさせるの?行くかどうかくらいは、聞いて欲しい。
本人達が行かないならともかく、最初から呼ばないことにされていれば、悲しい」
くらいは、言ってあげて欲しい。

アウェー感はあると思いますが、再婚相手の夫の養子縁組はナシ?
親族は、貴女の事は受け入れられてないのでしょうか?

再婚相手の夫には、何故呼ばないのかは聞いてないのですか?
父親という感じに思ってないのでしょうか?
再婚する際、自分が連れ子さんの父親になるという話ではなかった?

それくらい温度差を感じました。

夫さんの本音とか、親族がどう思っているかも聞いて、
貴女のお子さん達を嫌な思いをするから会わせたくないと思うなら、
お子さん達にその話を伝えてもいい。

親族の人達の話を聞けば、行かないという気持ちになるでしょうし、
そうなると、今後全て夫の親族の冠婚葬祭からイベントには
参加出来ないという話になるかもしれないので、
夫と話し合いをされた方がいいです。

夫さんも親族の方々も実子の次男のみしか受け入れてないのかも
確認しておくのがいいかも。
長女さん、長男さんには、血の繋がった貴女しかいないので、貴女が悲しませないよう
間に入り、立ち回らないといけないと思う。

5回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧