注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

そろそろ高校生になるのですが、 勉強がホントにホントに不安なのですが… どうすれば、 テストでいい点数とれますか…?😭 留年だけは絶対に回避したいです…

No.9 24/04/14 06:39
匿名さん8
あ+あ-

科目が細分化しただけで、国語は国語、数学は数学、社会は社会、理科は理科のままで大丈夫です。

科目を細分化して、分野ごとに中学より少し掘り下げているだけですから。
理数系は、生物は暗記。数学と物理は方程式と法則を覚えたら大丈夫。
英語は英作文はセンテンスをイメージしてから書くように。
英文法はパターンを覚えたらいい。
ヒヤリングは慣れと省略されている言葉と発音の強弱をつける箇所のパターンを覚える。
リーディングは、単語と熟語を暗記して、分からない単語は前後の流れから推測。
私は辞書数冊丸暗記していました。
国語の現代文は中学校の延長線。
古文は、英語と同じで単語暗記と活用、現代文の未然形が已然形に変わるくらいで大差なし、あとは強意の助詞(ぞ、なむ、や、か、こそ)が入った時の文末に気をつけるくらいかな。
社会は暗記のみ。

そんな感じだから、中学校と変わらないよ。
少しばかり細分化されて、ちょっと掘り下げられた程度だから、真面目に勉強してたら大丈夫だよ。

がんばれ! you make effort !

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧