注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

子供がいない人生とはそんなに不幸なんですか?私は41歳で結婚しましたが、職場の人に子供は考えないの?とか聞かれたし。妊娠難しい世代だというのに。 別に私は病気で

No.16 24/04/16 09:34
匿名さん16
あ+あ-

なんか疲れるね

「子供はいるの?」と聞くだけで悪意に取られる

別にいないことを悪いとも思っていないし 子供がいない人に子供の話をふっても仕方ない
全員がそうでないとは思う
自分から「私は子供がいないだー」ってニコニコして話してくる人がいて「○○さんは子供がいるんでしょ?私は子育てに向いてないから無理」と普通に話す
その人の中で「子無しはおかしい」って考えはなく子供はその夫婦の選択や事情で子供を持たない 別に普通のことだから聞かれも気にしない
逆にみんな気にして聞いて来ないから自分から言っちゃうらしい

子供がいないなんておかしい 非国民とか言われるならなんだコノヤローだけど「子供いるの?」と聞いただけで敵意むき出し 悪意に取るのはやめて欲しい

私は不妊だったし「子供はいるの?」も聞かない

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧