注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

子供がいない人生とはそんなに不幸なんですか?私は41歳で結婚しましたが、職場の人に子供は考えないの?とか聞かれたし。妊娠難しい世代だというのに。 別に私は病気で

No.17 24/04/16 16:40
匿名さん17
あ+あ-

ウチも子無し夫婦です。

何と言うか。
子供の有無って奥さんの気持ちが大きく作用する気がしています。

ウチは妻があまり子供を望んでいません。
僕は欲しいのですが、出産するのは妻なわけで。
無責任に希望を押し付けるわけにはいきません。

妻が強く望む家庭ほど子供がいて、妻がさほど望まない家庭ほど子供がいない傾向があるような気がします。
男の希望は二の次と言うか。

まだ諦めていないので、何度も話し合うつもりではありますが。
ダメならダメで妻の意思を尊重しようと思っています。

子供がいない事で感じる焦りとか嫉妬心も人間だから、あってもいいと思うんですけど。
何か。そんな感情はダメって風潮ですよね。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧