注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

子供がいない人生とはそんなに不幸なんですか?私は41歳で結婚しましたが、職場の人に子供は考えないの?とか聞かれたし。妊娠難しい世代だというのに。 別に私は病気で

No.8 24/04/15 08:34
匿名さん8
あ+あ-

子供を作るも作らないも、考えて選択出来るのはある意味人間の特権なのかな?って最近思うようになりました。

子供がいなくても幸せな人って沢山いますし、事前に準備をすれば老後の問題もある程度解決出来る。

仕事柄、様々な世代の子供がいないご夫婦見てきて、友達にも子供を作らない夫婦が何組かいますが、皆さん幸せそうと言うか、穏やかな人が多いです。

逆に「子供がいない夫婦なんて」とか言う人の方がギスギスしてたり、攻撃的だったりする人が多い気がします。

子供を作らない人が駄目な人とは思いません。
子供を作らない人を攻撃したり罵倒したりする人は駄目な人って思います。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧