注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

人の幸せを喜べるようになるにはどうしたらいいですか。人の幸せを素直に喜ぶことが出来ないです。簡単に言うと私の頭は人が幸せになることで自分が不幸になるという考え方

No.4 24/04/15 19:32
匿名さん4 ( 39 ♂ )
あ+あ-

自分が不幸だと、人の幸せも望めないと思います。
まずは自分が幸せになること。
そうすれば、人の幸せも望めます。

全ては自己肯定から。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。

そして、素直になって、自分が純粋に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。
それに向かって生きていけば、幸せになれるでしょう。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧