注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

結婚15年、一度も自分からプレゼントをしてくれない夫に不信感しかありません。 私は二人子供がいる普通のパート主婦です。 あまりにも夫がプレゼントをしてくれな

No.8 24/04/16 11:51
通りすがりさん8
あ+あ-

私の知り合いの話です。
①ある女性は中卒で子供の頃は貧乏暮らし。
結婚し専業主婦で小遣い月3千円。服代、美容院に行くにも小遣いの中から出すように言われているらしい。
主さんと同じように友達と会話している中で初めて今の生活がおかしいと気づく。
②ある旦那さんは子供の頃から家でクリスマスをした事がなく結婚後子供が居てもクリスマスはした事が無いとの事。理由は旦那さんの父親から今まで聞いてきた仏教徒だから。

①は旦那さんとの仲は悪い訳でも無い。貧乏でも食べていければいいという彼女なりの価値観があったのだから現実を知らなければ良かったのではないかとも思う。
②は旦那さんなりの価値観なのだから彼を責めるのはちょっと違う気がする。

話は長くなりましたが①の旦那さんの価値観は解りませんが夫婦それぞれだと思う。主さんの旦那さんも給料が支払いで消えてしまうのならプレゼントは無理なような気がする。
価値観の問題ではなく世帯収入を把握し二人でお金の使い道を決めるしかないと思う。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧