注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

職場に私のことを避けるオバさんがいます。朝の挨拶もこちらからしてもスルー、オバさん自身からは一切しない。無視されます。私には一切喋ってこず、別の人とはガラッと態

No.36 24/04/17 15:32
経験者さん35
あ+あ-

>35
を書いた者です。再レスです。

その婆は、
>27
に書いてある通り、神さまからおしおきがあります。人にそういうことをしてると、めぐりめぐって必ず本人に返ります。
悪いことをし続けて反省しないから、それを続けている最中に、しっぺ返しがくるのです。
レスのAも、とあることで自業自得のことがあったし(詳しく書けないが)、神さまの目は節穴じゃないです。

そいつは長くこれからも働きそうですか。
かわいそうな人だと思えばいいです。私はAは宇宙人と思ってました。

…、相手と話し合うのも一つの案ですが、私はおすすめしません。修羅場になりそうだから。嫌な返事が返ってくるのを覚悟しなければならないかと。それ以前に関わりたくないので、話し合いたくもない。
話し合って、いい方向にいけばいいが、それはレアケース。
やってみないとわからないけど、知らないほうがいいこともある。♪知らないほうがいいのかもね~(©Perfume「スパイス」)

人生哲学の本に、「嫌われても、あなたが好きだ、という気持ちを持つ。こちらが好きになるから、向こうも好いてくれる」とあるが、一理あるけど、敬遠フォアボールを投げられっぱなしだと心が折れるし、私もそこまで寛大じゃない。
私は、Aについて終盤は、私も嫌になってしまい、顔みたり声を聞いただけで気分が悪くなったり、Aが居るとその空間がけがれたみたいで出て行きたくなるくらい重症(?!)だった。

A亡きあと(?!)、ある日、私が信頼している先輩Cさんのほうから、一対一で会話時、「私、Aさんって苦手だった。なぜかというと…」と言ってきました。Cさんは決して、私がAと上手くいってなかったことについて、私がAをどう思っていたか本音を聞き出そうとして鎌をかけて言ってきたのではなく、シンプルに言ってきました。私はCさんになら話してもいいと思い、話しました。Cさんには「誰にも言わないで」と伝え、Cさんは定年退職まで約束を守ってくれました。感謝しています。

気休めだけど、嫌なことは長くは続きません。

こちらの思い通りにはなかなかならないけど、相談者さんが気持ちよく仕事や生活されますよう、願っています。

36回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧