注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

中学校2年生の娘が不良になってしまいました…… 授業をサボって友達と遊んだり、スカートを折って短くしたり(校則違反)、本人こそお酒は飲みませんがお酒を飲んでい

No.6 24/04/30 00:09
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

お友達を家に連れてきて貰って、手の届くとこりで遊んでもらっては?

一緒に過ごしてる子達がどんな子か、主さんも知りたいだろうし、知ったら安心出来るかもしれない。

娘さんが心を寄せて信頼してる子達なら、根は悪い子たちではないのかもしれない。そういう部分は娘さんを信じてみては。

もう、丸ごと面倒見る覚悟でとことん付き合っては。私なら、そうするかもしれない。友達を否定されるって、思春期の子供にとっては許せないことというか、親に余計反発してしまうからね。

自分の友達(居場所)のことも大事にしてくれる親、には子供も感謝するから、聞く耳持ってくれると思うし、困ったことがあったら主さんを頼ると思う。親がすべて受け入れてくれ、信頼してくれてるなら、裏切れないからね。

飲酒してる?子達も、寂しさ抱えてたり相談出来る大人が周りにいないのかもしれない。

なんにせよ、子供たちだけを
世間や親から孤立させないこと。

飲酒もね。。本来なら、子供たちって
お酒なんかなくたって笑い転げたりドキドキワクワクして楽しくて仕方ない!って年齢なんだよね。なのにお酒が必要って、何に不安を感じたりつまらなさを感じてるんだろうね。

>私は今を楽しく生きたい、友達と楽しく過ごしたい、

これは、本当に間違ってない。今を大事に青春を謳歌して欲しい。娘さんだけではなく、その不良といわれてしまうお友達ちのことも含め。

私が主さんなら、先に書いたようなことを伝えると思う。本来なら、10代ってお酒も必要ないくらい楽しめるし、授業をサボりたいと思ったりする必要もなく人生を楽しめる年齢。あなたのお友達が心配だ、大丈夫?困ったことがあるのなら、相談にのるし力になるからお友達連れてきなさい。と私なら娘さんに伝えると思います。そうすると、娘さん心開いてくれたり、友達がお酒飲んでても主さんの言葉思い出して、冷静になれると思うよ。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧