関連する話題
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
私の彼氏と年頃の実の娘
高校生のエッチ

高校生の娘がクラスで仲間外れにされているようです。仲間内で揉め事がありそこから仲間外れにされるようになったようです。 今日もクラスの女の子みんなで写真を撮ろう

No.3 24/05/23 21:48
匿名さん3
あ+あ-

その状況で一緒に写真を撮ろうと声をかけられる人なんていないと思いますけど。
理由は簡単で、当時の私でも無理なんで。
大人になり外野的な今ならもっと無理です。

そもそもその仲間外れとなった原因が何も解決してないのに、写真だけ一緒に撮ろうと言われても、言われた方もきついと思うんですよね。

私が学生の時、いじめ撲滅活動やってたんですけど、私のクラスではとりあえずイジメは起きづらくなりました。

起きても孤立することは、本人が望まなければ基本的になかったですね。私が絡むから。

絶対的な権力や優位性を持っている人が、そもそもの問題について公平に話を聞いて、問題解決に導かないと無理です。

間違った反発は力でねじ伏せる事も容易だが、基本的に話し合いする感じ。

先生に相談しても問題は解決しないと思いますが、辛くなった時に休みやすくなる可能性がなくはないくらいですね。

先生に権力なんてないですし、期待に応えてくれない可能性も高いです。

現状で出来そうな事としたら、子供から何か聞かれたらアドバイスすることや、味方になるくらいですね。

自分の子供が間違っているのに悪くないと言うのは無理なので、それなら罪を一緒に背負う感じで。

とりあえず、子供からアクションがあったわけなので、1回くらいは聞いてもウザがられる事はないと思います。
事情については思い当たる何かがあるか聞いてみても良いんじゃないでしょうか。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
3回答目(7回答中)
この悩みに回答する