注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

結婚されている奥様にお聞きします。

No.36 07/07/18 05:57
通行人36 ( 30 ♀ )
あ+あ-

その回数は妻としてかなり負担です。自分に置き換えると無理だし、奥様よくがんばったなあと尊敬します。小姑もいるんですよね?尚更です。

子供出産してから、私は義理家族との付き合い方変わりました。孫の事に口だしするし、息子である旦那や義理兄弟しか大事にしない言動にうんざりしたから。話題はいつも子供(旦那達)の幼少時代の事やプチ自慢。耳にタコですね(-o-;)

敷地内に別居してますが、以前は夕飯週3回位一緒だったのが、今は年2回位。旅行なんて一度もしたことない!只週3位は孫の顔見せに行きますが、それでも滞在時間は小一時間位。旦那いないし場がもたなくて💦

大抵旦那は妻の気持ちに気付かないし、我慢される妻なら溜めてしまい離婚も考えてるかもしれない。おどしじゃなく、経験談です。
主さんは気付けたので今後は奥様を第1に考えてくださいね!奥様が孤立しないようフォローしつつ…こういうスレはあまり見ないので思わず書き込みしてしまいました。長文になったことお許しください。

36回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧