関連する話題
妻の不倫とその後の生活
風俗勤めが旦那にバレて、離婚
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。

姉の育児についていけないことがあります。 姉は教育熱心、ちょっと心配です。 そう見えてるだけかもしれませんが。 習い事に通ってます。 旦那さ

No.2 24/10/04 15:45
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私も姉の立場で、専業主婦の妹(3歳児+妊娠中)に自分の子供のあれこれお願いすることが時々あるので耳が痛い話です。

けど仕事を変わってくれる人もいないし、実母や義母が大丈夫な時はそちらにお願いして、最終手段が妹って感じです。

その代わりもちろん妹が都合の悪い時や、ちょっと上の子のお迎えお願いって時は私も動いたりするので持ちつ持たれつ。

今は主さんが一方的に頼られている状況だからモヤモヤするのもあるんじゃないですかね?

今は主さんが育休中で育児に専念していられますが、今後主さんも職場復帰したりした時に「どうしても!!誰か!!」って場面がきっと出てくると思うので、そう言った時にうまく助け合える関係性をつくっておけるといいですね。

月1.2だったら甥っ子の世話していたって自分の子供への愛情云々まで影響出ることはないと思います。そこは安心して大丈夫じゃないかな。

けど主さん的にキャパオーバーになってきていて辛いのであればそれをお姉さんにきちんと伝えたらいいと思います。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
2回答目(11回答中)
この悩みに回答する