注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

真似されてますι

No.9 07/06/27 20:51
通行人9 ( 31 ♀ )
あ+あ-

以前 TVでクラスで人気の子に憧れて、冴えない子が持ち物・服装・仕草・話し方・表情や癖などに至るまで真似をし、恋人にまで接近、奪い取る…っていうの(外国の)を見たことあります。
真似するほうは初めは“真似”なんだけど、やってる内に個性になって(思い込み・なりきり) 悪いことしてる気持ちもないし、真似された本人が「真似するな」と言っても「これが自分」って言い切るみたいです。

真似されるほうは堪らないし、ストレス溜まりますよね。
TVのは女の子同士のケースで、最終的に真似され恋人を奪われた彼女は精神的に追い詰められおかしくなって、真似した子を切り付ける事件に発展したんです。
一番いいのは“その人から離れる”あとは“その人と会うときは 自分の好みのスタイルはしない”“あえて違うスタイルをする”“真似したくなる位主さんのスタイルが素敵なんだと割切り、放っておく”だと思います。
本人に強く言って、もし自意識過剰じゃない?言われたら余計ムカツクから、どんなに腹が立っても言わないほうがいいように思います。
始めから趣味のあう同士だったならともかく、一部始終を真似なんて聞いてるだけでも私はイライラするから、主さんはもっと嫌でしょうね💧

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧