注目の話題
飛び出し自転車の中学生をひいてしまいました。相手の中学生は亡くなってしまいました。 相手の方が亡くなってしまい、私としては、全面こちらの責任でよいですと保
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.4 07/06/29 20:09
えむ ( 20 ♀ MDC3w )
あ+あ-

子育てする上で
周りの目ばかり気にしていては何も出来なくなるのではないでしょうか?最近は昔程、見掛けなくなってしまったけれど…スーパー等で子供が悪い事をして、怒っていると周りの目線って…冷たいですよね?だけど周りの目を気にしていては躾はできませんよね?
それとは違いますが…
主さん周りの目線よりも母親としての、自分を
しっかりともって保って下さい…。主さんが、
辛いのも分かります。
でも、息子さんもきっと辛いですよ?
主さんまで、息子さんに冷たくしてしまったり
罵声をあびせてしまっていたら…息子さんは、
自分の殻に閉じこもってしまいます。息子さんを理解してあげられるのは1番、長く接して居る
母親の主さんなんです。4歳…まだまだ、難しい甘えたい年頃です。
男の子なら、尚の事…。他人の目は他人の目。
良い意味で気にするのは必要ですが、この場合
他人の目を気にして
息子さんに当たってしまうのなら不必要ですよ。うちの子は、うちの子☆で、良いと思います。
みんな違ってみんな良い…そんな詩があります。成長や性格も十人十色。周りと比べる必要は
ないのですよ。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧