注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

ムカつく義親

No.25 07/09/03 22:49
匿名希望25 ( 39 ♀ )
あ+あ-

主さんの心中お察しするに忍びありません。

義父が肺癌で亡くなった際、私の主人は自分の仕事と夢を捨て、義父の後継者として、建設会社を継ぎましたが、その愛する主人も癌に蝕まれ、余命宣告を告げられた際に、義母は、まだ生きる気力を捨てないで頑張る主人を横目に後継者を義弟に会社の定款を変更し、それを知った主人は… 苦しかったでしょうに😢 私達の行く末ばかりを案じ、息を引き取りました。

予想通り、私と子供二人は、主人の会社名義の社宅に住んでいましたので、家賃を10万支払うか出て行って欲しいと言われました。

血の繋がった親子でも、人の心の痛みを理解出来ない悲しい人間はいるのですよね。

私は主人が亡くなる最期の最期まで言っていた言葉『もし俺に万が一の事があっても、○○(⬅私の名)が、行くとこに置いててな。分骨して俺を置いててな。』
お通夜の日に、お寺の方に相談し、分骨して私は主人と一緒に生きています😊

義母は、世間体を考え納骨をしましたが、私は魂は私のところにいるんだ😊と子供と妙な安心感がございました。分骨の考えはございませんか?

25回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧