パニックや欝で苦しんでる方へ✨✨

No.11 07/09/08 03:42
匿名希望11 ( 36 ♀ )
あ+あ-

鬱が治りましたょ。およそ5年くらいかかりました。…仕事ももともといたとこは退職しちゃってキャリアもなにも失ったし転職を繰り返しちゃった。でも、今の夫と知り合い、遅ればせながら結婚して

まぁ良かった。病院を選ぶにあたっては、私は医師がちゃんと話をきいてくれるかより初診で心理テストを行い客観的なデータをみてくれるかを重視したうえで、医師との診察というか面談に満足かを考えました。またクリニックではどうしても診察時間は限られるから、独立したカウンセラーを紹介していただき、そちらはカウンセリング完全予約で1時間でした。高い料金でしたが治るためならと思った。そちらでロールシャッハを受けて自分の状況を解説していただきました。また精神療法としての立場も検討しました。私は森田療法は自分には向かないと感じましたが交流分析ならなんとか。

鬱も辛かったけど、お薬と休養と家族の支えと……あとはちょっと諦めで乗り切りました。人生は適度に諦めが必要ですね。『こんなもんかな~』って

11回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧