注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

不登校

No.11 07/09/28 12:01
匿名希望11 ( ♀ )
あ+あ-

私の娘は高校生ですがいじめにあってました。いじめは急に始まり広がるんです。
義務教育でないから保健室授業、試験では単位とれないし将来の目的があり入学した学校だから辞めたら大きく人生変わってしまうし、本人はそうとうきつかったようです。
親として何ができるか?って言ったら励まして力づけてやって子供の痛みや苦しみを一緒に受け止めてあげることのみでした。
ただ私は学校のカウンセラーにだけは話を聞いてもらいました。
今はいじめのターゲットが変わり前のようないじめはないとのことですが、又いじめが始まったら…という不安に怯えています。
娘の場合は将来の夢があったから進級に必要な最低限の欠席日数だけでやってこれてる気がします。
卒業できる日をめざして親子でなんとか歩いています。
解決した話しでないからあまり参考にならなくてすみません。

11回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧