注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

汗疱になったことがある方にお聞きします

回答3 + お礼3  HIT数 4456 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
07/10/14 16:18(最終更新日時)

9月半ばに右手の指に小さな水疱ができてしまいました。
皮膚科では植物にかぶれたのでは?と言われ、足の指にも靴ずれでできてかぶれた傷があり、それは検査の結果、水虫でした。

ステロイドの塗り薬を処方されたんですが次の日も水疱が左手の指にも広がっていて、ひどくなったので内科と併設の皮膚科の先生に診てもらったところ、汗疱と言って季節の変わり目にできるもの、原因は不明ということでした。

その後、水疱が破れ、皮膚が剝けてひどい状態になりましたが、やっと元通りになったのに、また水疱ができています。

一昨日から外耳炎で抗生剤とアレルギーの薬を飲んでいるので水疱はあまり大きくなっていませんが、汗疱がずっと続くのでしたら、原因を解明し除去したいのです。

もともと顔は敏感肌でダニなどのアレルギーはありましたが、今は目や顔も赤みや腫れが目立っています。

No.494424 07/10/13 10:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧