注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

ネグレクトされた子ども達~長文です~

回答16 + お礼14  HIT数 10563 あ+ あ-

ノア( 20 ♀ 2xkqc )
07/10/27 22:54(最終更新日時)

悩みじゃないんですが…私は保育者を目指している者です。
今日『ネグレクトされた子たち』と言うビデオを見ました。
ネグレクトとは育児放棄という意味で、親からの虐待を受けるということで、虐待を受けた子ども達の施設での生活が映されていました。
そこにはA君と言う生後9ヶ月の男の子が映されていました。
食事の時間…保育者が食べさせようとするとA君は保育者の手を払いのけ、自分で食べ物を手掴みし、口いっぱいに詰め込み、吐いていました…しかも吐いた物を必死に拾って食べようとするんです…
理由は家庭で十分な食事をもらえなかったので、食べれるときに食べないと次はいつ食事をもらえるのかわからなぃ。と子ども自身が学習した為。早く食べないと叩かれると学習した為。机を汚すと叩かれると学習した為。
衝撃の一言でした。たった9ヶ月の子がそんな学習をしているんです…
私は将来施設で働きたいと考えていますが、本当に子どもが好きだからそんな姿を見るのは辛すぎると悩んでしまいました…
独り言ですみません…

No.512775 07/10/25 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧