注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

仕事中に骨折させられて2か月休んでるのに

No.34 07/12/24 01:00
お礼

≫33

ありがとうございます。私は今さら義母と仲良くしたいとか可愛がられたいという気持ちはサラサラありません。家に呼んでも来ないし,可愛いげのない姑です。ただ、義母が義弟を可愛がるなら義弟が看取れば良いじゃんって思うのです。義弟も仕事を口実に年に数回しか行ってないのです。なのに私は月1で行ってた時は勿論、同居してた時でさえ義母は嫌味たらたらだったので余計に行かなくなりました。
義弟嫁は子供の遠足やお遊戯会に義母を誘ったり、義母の誕生日や母の日にプレゼントをあげたり、美容院に行く時は子供を預けたりしているようです。でも義弟嫁には実母がいないからそうせざるを得ないんだという気もします。義母は勘違いして「~してやった」と上機嫌です。私はそういう義母の恩着せがましいところが受け付けません…
ここでいう『無償の愛』とは誰から誰へのものなんでしょうか?

確かに旦那も愛犬も亡くなって寂しいのかも知れませんが、すぐ近くに友達も親戚も近所もいて付き合いが頻繁なのになぁ…

支離滅裂で すみません

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧