関連する話題
今、首を吊りました
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
鬱病で何もしない妻に…😢

迷惑じゃない自殺とは?

No.12 08/05/04 22:35
『鼻クソ』 ( 27 ♀ rzYoc )
あ+あ-

自殺以前に、人間は一人で生きてる訳ではないので、皆生きてるだけで迷惑ですよね。

迷惑をかけないで死んでほしいという人は、自分は迷惑をかないで生きてるとでも思ってるのでしょうかね?

ただ今回の硫化水素自殺は、全く関係のない人たちまで巻き込んでしまったという事で、皆さんはその事を憂いでいるのでしょう。

そういう意味では「死にたきゃ一人で勝手に死ね」と言いたくなるのも分かります。

私は自殺した人たちに対して同情する気持ちは全くありませんよね。ただ自殺したいと言う人に対して、勝手に死ねとは言いません。

これは私の考えですが、生きる事に理由はないと思ってるので、それなら死ぬ理由もないと。だから目の前に自殺しようとしてる人が居たら、とりあえず力ずくでも止めますよね。

自殺を止めた事で、更にその人が辛い人生を送ってしまったらどうするの?と言われた事もありましたが、そんな事は私の知った事ではありません。そんな未来の事なんか分からないからこそ自殺を止める訳でね。

一切の感情論を抜きにして言わせてもらえば、人間は自然と生まれてきたんだから、寿命が尽きるまで生きるのが自然でしょうと。ただそれだけの話ですね。

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました