注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

盗んだ

No.26 08/05/19 12:11
匿名希望26 ( 35 ♀ )
あ+あ-

盗難とわかって乗っていた事と、友達のこと。

どちらが心の中で大きいですか?

後者ですよね?

反省してます、なんて言うのは簡単ですね。

私なら人のもの盗むような友達は要らない。よく考えなさい。自分で買って大事にしていた自転車が盗まれて…って考えたら、腹がたちませんか?
あ、でもそんな想像力がないから乗れたんだよね?

でも、言葉は要らないからちゃんと自分なりに反省すべきです。恥ずかしいですよ。

それから、お友達はご縁です。一時は気まずくなったとしても、あなたたちにご縁があればずっと友達です。もしご縁がなかったら、あなたが修復に努力しても無理です。

それから警察に名前を言った事。それを友達に謝ってしまうようなら、根本的に間違っています。

庇うこと、美しい友情でもなんでもありませんよ。

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧