注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

子供の躾

No.56 08/05/28 23:00
匿名希望46 ( 24 ♀ )
あ+あ-

それからうちは あんまりひどい時(手に負えないくらいわがままを言い泣きわめいたり怒り狂ったりした時)は玄関から引きずり出してでも外に出します。

外に出すとピタっと泣きやみ冷静になれるみたいです。

そしたらドアを開けてやり しっかり話をします。

叩くことに関して私が言い聞かせた事なんですが………
私「あのね叩くのが好きな人なんていないんだよ。○○は誰かの事叩くの好き?誰かを叩きたいと思う?」
娘「叩きたくない😞」
私「そうでしょ?ママだって叩くのは嫌いなんだよ。叩かれた人は痛いよね?でも叩いた人も手や心がすごく痛いんだよ。ママ○○の事大好きだから叩きたくないのに叩かなきゃ言うこと聞いてくれない時あるよね。ママ本当に辛いんだよ😞。ねぇ○○ママの事思いっきり叩いてごらん?大好きな人を叩く事がどんなに辛くて悲しい事かわかるから。」
娘「可哀想だからヤダ😫」
私「ママの気持ちわかってくれた?」
娘「うん…これからもっと良い子になる」

こんな話をしたら次の日からだいぶ大人になったような気がします。
主さんも試されてみてはいかがですかね?

56回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧