注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

子供の躾

No.81 08/05/29 00:34
通行人61 ( ♀ )
あ+あ-

再レスです。今殆どのレス読みました。我が家も納豆大好きで、肉は一切食べません💧

私は栄養士で、子供ができるまでは偏食は親の責任と思っていました。でも実際親になり、「偏食の子供を持つとこんなに苦労するんだ」と、過去の自分の考えが甘かったと反省しています。

あと、ここの掲示板は叩くことを批判する方が多いですよね。

私はもし我が子が誰かに深く傷つけられた時、その親御さんが「そんなことしたらだめだよ」と叱るというより説得しているようなら正直めちゃめちゃ頭にきます。

人様に傷つけるようなことをしたら、殴ってでもわからせる。昔は「このバカ息子が‼」と父親が息子を涙ながらに殴るシーンは普通でしたよね。

正しい子育てなんてないと思う。でも、毅然として叱る姿は絶対必要だと思います。

明日もまた頑張りましょうね💪

81回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧