注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

出る杭は打たれる国、日本

No.65 08/06/08 03:18
お礼

≫55

日本人の皆さんに向かって日本人はバカだと言い、不快な気持ちを与えてしまったこと、今更ながらに申し訳なく思います。つまりそれって自分も含めてバカだと言っているのと同じことですしね。ごめんなさい。
なにもそんなことを議論するためにスレを立てたつもりではありませんでした。しかし結果的に、議論をその方向へと導いたのは自分ですよね。どんなにストレスがたまってようと、今後は言葉にはもっと気をつけます。そこに欧米だからという言い訳は通用しないことは分かってますから。

でも自分の言いたいことに変わりはありません。つまり、『日本人はバカだ』なんて言いたいわけじゃなくて、他に自分が本当に求めてる論点があったはず。自分のその主張に変わりはない。
でもとりあえずここは、腹が立ったあまり母国を見下すような発言をしてしまったことに対する謝罪のみで終わらせます。決して日本はバカだなんて本気で思ってるわけじゃありませんよ。イライラの矛先をそこへと向けてしまっただけです。すいませんでした。多くの方が集まる場だし、もう少し冷静に書くべきでしたね。

最新
65回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧