感じの悪い接客

No.23 06/05/31 08:05
通行人23 ( 23 ♀ )
あ+あ-

レジの対応が悪いのは許せる事ではないですが、店員だって人間です。
失礼なお客さんに何があってもニコニコやれる人はなかなかいないと思います。実際、そういうお客さんにも我慢して笑顔で応対していたスタッフが逆に気に入られて、保安に言っても止めようがないような小さなセクハラを何度かされてます。

あと支払いの時に、おつりが半端な金額になるので、機転をきかせてほしいと言ってた方いましたが、お客さんを馬鹿にしてしまうんじゃないかと思って私はためらってしまいます。

店員の鏡のような素晴らしい接客をする人もいますが、私のように配慮が足りない人はたくさんいます。
でも何でも店員のせいにされると少し悲しいです。

私はロボットじゃないですし、口が悪い人や、お金を投げるように払う人、急かすようにレジで指を貧乏ゆすりのようにカツカツ机に当てるお客さんを見ると嫌になることだってあります。
お給料はお客さまからいただいてるので我慢しますが、他のお店で客の立場になった時、嫌な客になりたくないですし、お互い気持ちよく会計を済ませたいです。
あと、このお店の店員が悪いと名指しはやめたほうがいいと思います。

長文失礼致しました。

23回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧