注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

交通事故に詳しい方、教えて下さい

No.33 08/06/24 22:25
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、それが事故ですよ。
とりあえず、物損はお互いの車両だけなんですから、過失割合がどうのと揉めないでお互い任意に入ってなかったことを反省し、この程度の事故で済んで良かったと、修理は各自で行い怪我は病院から自賠責直接請求してもらうのがいいですよ。
主さんは、自分側は過失がない、修理代は相手に全額払わせたいって思ってるかもしれないけど、任意に入ってないのはお金がないからって人が結構いるから、ない人からとるのは並じゃない労力を使うし、体も辛いのに精神的にも辛いですよ。
弁護士頼んで結果経費でマイナスより悔しくても譲歩して引いたほうが得ってこともありますよ。

たたかうつもりなら、その辺よく考えて行動を。

あ、お互いの自賠責の証書のコピーを交換しておいて下さいね。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧